台風接近で天気が大荒れか…。

 この週末にかけて台風14号が接近し、直撃、総なめコースを取るとのこと。大きな被害が出そうである。それに伴い、前後の天気が大荒れである。長期予報を見ても今月末くらいまでほぼ雨の予報となっている。秋の長雨である。

休日に予定していたツーリング計画がことごとく中止となる模様。夏くらいから本当についていない。

仕方ないので、部屋でずっと自転車をいじったり、本を読んだり、ネットを見たり、サイクリングコースをひいてみたり。その繰り返し。

最近は、ナイトライドもあまりできていない。出勤日以外の日が雨だったりと散々である。

10月以降の天気に期待しているが、10月でも台風はやってくる。今年は台風の当たり年のようだ。

さて、昨日は、エトワールなるフレームから自転車部品を全部外した。このフレームは元々ランドナーの650B仕様である。また、いつか気が向いたら組むことにしようか。

とにかく部屋が手狭であるため、完成車の数を減らす必要もある。しかし、主は凝りずにまた次の車種を妄想している。(゚∀゚)

外した部品は部品箱に収納した。また、次回、日の目を見ることでしょう。

こうして、部品を蒐集していると、次第にアッセンブル表のマス目が埋まってくる。こうなってくると、もう完成目前である。

次は、サンエクシードのクランクをランドナーから取り外す作業である。これは次の休みの日にでもやろうかな。どうせ、天気も雨だろうし。

今日は木曜日で出勤日であるが、朝は気持ちのいいほど青空である。台風がやってくるなんて信じられないが、嵐の前の静けさか。

暇に任せて過去のこのブログの記事を漁っていると、いろんなサイクリングの記録が出てくる。それらを発掘して、面白そうなやつをフェイスブックなどに公開している。

反応は上々のようだ。(゚∀゚) 私はあまり人が行かないようなコースにこだわる習性があり、それが同じような好事家を惹きつけるらしい。

また、今日もせっせと発掘してみようかな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿