チューブラー用のタイヤレバーを買った。

 奥高野行きが迫ってきた。チューブラータイヤのロードを出そうかと思っている。それで、パンク時のタイヤ交換に重宝するだろう、と思い、チューブラー用のタイヤレバーを買ってみた。

SUPER B(スーパービー) チューブラー タイヤレバー 3本組 5567

そもそも丸タイヤ用のタイヤレバーなんてあるのだな?と初めて知った次第。

毎回、チューブラータイヤをリムから引き剥がすのに苦労していた。強力に両面テープで接着されているそれは、ちょっとやそっとでは剥がれない。最初にマイナスドライバーの先端などを差し込んで無理やり、タイヤとリムの隙間を広げて、なんとか引き剥がしていた。

野蛮である。(゚∀゚)

このタイヤレバーのセットは、二本がタイヤを引き剥がすためのもの。一本がリムのセメントなどを除くためのもの、ということになる。

硬質なプラスチックでできていて、カーボンリムなどへの使用を念頭に作られているようだ。

これで、パンク時もタイヤ交換がスムーズにできるようになるだろう。毎回、タイヤを引っ剥がすのが一苦労だったのである。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿