今日は、吉野へサイクリングの予定。

 本日、休みとなっている。天気も上々である。といっても早朝6時の時点では、曇っていて、山はガスが巻いている。紀州富士の龍門山も雲に隠れている。

朝、まだ余裕があるので、ネットを見たりしている。京奈和自動車道を飛ばせば、吉野はすぐ着く距離である。(゚∀゚)

カーサイで行きたいと思う。最近、輪行はとんとしていない。ローカル線ゆえ、列車本数が極端に少ないのがその理由。ますます利用しづらくなった。

今日は山岳コースといっても激坂もない穏やかなルートを引いている。途中、道の駅で昼休憩としたい。煮込みこんにゃくが楽しみである。もう半袖では寒いくらいである。長袖の秋物春物のジャージを出そうかと思う。ロングのレーパンはまだ裏起毛までは要らない。

今日もサイクルキャップで行く。最近、サイクルキャップの蒐集に凝っている。様々な銘柄のものがあるものだ。集めだして気が付いたが、種類が非常に多いようだ。

もし、ヘルメット着用が義務化されれば、もうデンマークのヤッカイ一択だな。(゚∀゚)

無粋なヘルメットはランドナーには似合わない。

吉野には仲間と走った様々な思い出がいっぱいある。第二の故郷といえば、大げさだが、思い入れの強い土地である。

さて、どれを乗っていこうかと今悩み中。この時間が一番楽しい。

もうすぐ出発である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿