妄想のツーリング企画を練る楽しみ。

 今日のように予定がぽっかりと空いてしまうと、することがなく、PC上でグーグルマップを見ながら、いろいろ検索したり、気になる神社仏閣や宿を探してルートを妄想するのが非常に楽しい。昔は、国土地理院の地形図を畳に並べて、ひたすら見入っていたな。(^^)

今は、いろんな情報がすぐ得られて天国です。仲間と走る楽しみも加わって、よけいに妄想でいろんなツーリングルートを引いては楽しんでしまいます。

そうこうするうち、時間の経つのもあっという間です。紀伊半島は県道や国道などが入り組み、無限にいろんなルートが組めます。自宅が紀北にあるということもあって、紀伊半島がメインであります。メンバーは三重、奈良と周辺に散らばっているので、ここらが主戦場となるわけでした。

今、気になっているお宿は田辺の動鳴気峡近くにある秋津野ガルテンであります。昔の小学校をリノベしたそのお宿に泊まってみたい!価格もリーズナブルなようで昔のYHのような雰囲気がイイ。

ここを起点に一山越えて日置川沿いに下って輪行で起点へ戻るという作戦とか。妄想は自由でいいですな。(^^)

他にも川湯あたりなどに投宿し、安川大塔林道を走る、ってな企画。本格的なグラベルロードの出番ですよ。

紀伊半島はでかいし、アプローチの時間を考えるとどうしても一泊する必要があるかもしれません。紀北在住の私などは、ギリギリ、カーサイで日帰りエリアですがね。

ということで、人が羨む紀伊半島に住んでいることを大変誇らしげに思います今日この頃です。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿