ひとまず、私の連休はイケそうだ。

 25日曜日と26月曜日が連休である。台風が発生しやきもきしていたが、どうやら、土曜日くらいに抜けてしまい、後は影響がなさそうである。ホッとした。

これで、やっと久しぶりのサイクリングに出かけられそうだ。行き先は、紀中のみはらし峠である。

コースは入念にしらべて引いておいた。これ↓



最初にぐるっと阿尾あたりのきれいな海岸沿いを走り、その後紀伊内原あたりから、内陸に入る。県道がややこしいが、しっかりと標識を確認しつつ進む。

特にみはらし峠に入る前の分岐点がややこしい。古井郵便局のあたりがややこしいので、迷わずに行けるように調べている。以前、車で調査済み。(´∀`)

みはらし峠からの眺望が素晴らしい。そして、ダウンヒル。下るとT字路になっているので、左折。これで南部方面へ出る。下りきったら、川を渡って、右折する。しばらく行くと、道の駅があるので、そこで休憩。

後は、高速の高架を抜けて、駅まで。

というようなコースである。距離も半日くらいで走りきれる程度なので、遅い出発でも大丈夫だろう。

車は煙樹ヶ浜にデポする。

ちょっと内陸のコースがややこしいのであるが、次回のためにぜひ、ここを一度トレースしておきたいと思っている。連休が晴れの予報でホッとした。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿