やっと晴れ間が…。(^^)

 次から次へと台風がやってきて、休日になかなか晴れ間がなかった。やっと明日から少し晴れ間が戻ってくる。しかも連休!

もう喜び勇んでいる私である。明日は紀中の方へちょっとでかけたいと思っている。朝から出発かな。たくさん写真も撮ってきたい。久しぶりの遠方へのサイクリングである。心躍っている。

紀ノ川沿いも悪くはないのであるが、なにせ地元。もう飽きてきている。貧脚傾向からか、南北へのルートは少ない気がする。(゚∀゚)

紀伊山地というのは、東西に山脈が走っていて、必然的に南北にルートを取ると激坂になる傾向がある。それで、ついつい楽な東西ルートばかり走るようになりがちなのである。

御坊駅より南はサイクルトレイン実施区間ゆえ、輪行の手間が要らない。これがイイ。しかも今年いっぱいなので、行くなら今だ。

ランドナーを引っ張り出そうかな、と思っている。黄色タイヤくんのパナかな。もう随分この自転車にはお世話になった。思い出のいっぱい詰まった一台である。しまなみ海道やら四国遠征やら、いろいろ行ったな。

主の無茶な旅程に付き合ってくれ、全身傷だらけになっているが、それも歴戦の証である。

今は、サドルは安いものである。しかし、樹脂なので、雨天も平気。最近、座り心地のいいブルックスより、プラサドルなどの防水加工がされているもののほうがラフに扱っても平気なので、いいのかなと思うようになった。長距離も走るが、それほどお尻に痛みは感じない。

まあ、イチオシはブルックスのカンビウムであるが。(^^)

明日は早くから出発しようかと思う。そうすると帰宅も早くなり、いい。昼食はどこで食べるか決めていないが、明日のルートはあちこちに食堂らしきものがあるので、楽しみである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿