【レポ】WAKAYAMA800_自転車旅行_龍神、紀伊田辺ライドの巻

まずは出発前の腹ごしらえということで、愛徳荘にてうな丼定食です。(^^)

道の駅龍神から折り返しての帰り道。R371のおにぎり看板が!

山の日暮れは早い。釣瓶落としとはまさにですね。

泊まったお宿。清水の清心館さんの夕食です。量多くて食べきれんくらい。(*_*)

そしてこんな感じのお部屋でした。当日は私だけの貸し切り状態でした。

こちらは朝食です。こんなに朝から食べて大丈夫だろうか? 

窓の外は相変わらず、曇ってました。でも、予報では晴れるということでした。

二日目のランチは前に行って良かった秋津野ガルテンさんのバイキングです。

校舎横に停めさせてもらいました。

中庭はこんな感じで野外でも食べられますよ。



秋津野ガルテンさんのバイキングランチです。これでおかわり自由で1300円って安くないですか?

奇絶峡への道。ココらへんからだんだん勾配がきつくなる。

道の駅紀州備長炭記念館です。備長炭を使った音楽を流していました。川の流れのようにとか…。

えー、私は11月の予定通り、ガッツリと一泊2日の自転車旅行を楽しんでおりました。13日は午前中が土砂降り。それで早朝より起きて現地の様子を探っていましたところ、びっくりでした。あの護摩壇山が早くも積雪と…。_| ̄|○ガーン…

それで、急遽、コース変更です。まず、大幅に時間を遅らせて雨を回避したいので、デポ地をヤッホーポイントの美山の駐車場にしましたところ、大正解。ここから道の駅龍神まで往復ピストンコースです。これなら激坂もなく、ほぼ乗っていけるでしょうよ。
ε-(´∀`*)ホッ

このヤッホーポイント、平日にも関わらず多くの他府県ナンバーが来ていたな。(゚∀゚)

それにしても13日は寒かった。とっておきのパールイズミの防寒ジャンパーを上に羽織って走りました。しかし、熱がこもってすぐ汗をかくため、ジッパーを開けたり締めたりで忙しい。

往復4時間位で行けました。折返し地点の道の駅龍神では、どうしても入手したかったぶつをゲット。そう、あのR371のステッカーです。この酷道371号線には格別の思い入れがありまして、買ってしまいました。

さて、デポ地に戻るとブルブルです。寒くて。日陰になると山間は冷えること。

それでも防寒ジャンパーのおかげで風邪をひかずに済みました。

さて、今宵の清水のお宿へ急ぎます。まず、お宿へ到着時間を電話しておいて安心でした。

車でこなれた道を急ぎますが、たっぷり1時間かかりました。

宿に着くとまず、熱々のお風呂に飛び込み、天国です。そしてお風呂上がりにはお決まりのビールで乾杯と。それに目の前に並べられた料理の数々。とても私一人で食べきれんと思いましたが、根性で完食でした。美味しかったー!( ^,_ゝ^)ニコッ

さて、翌朝は曇り空。それにこの紀伊半島どまんなかあたりの清水は非常に冷える。気温4℃ほど。部屋のエアコンも全開です。

なぜか、一回停電したな。一瞬だったけどな。(´ヘ`;)ウーム…

女将にお礼を言い、支払いを済ませて車を南部に飛ばします。そう、道の駅みなべ梅振興館へデポでした。今日はなぜか異常に混んでいた。なにかイベントあるのかな?

そして、二日目はもう海岸沿いにたどります。まず、国民宿舎みなべ、植芝盛平記念館、道の駅紀州備長炭記念館です。二日間で合計6つ取れたよ。

これで、WAKAYAMA800もいよいよ王手となります。後は加太とか和歌山周辺だけです。近日中にでも取りたいと思います。これでパーフェクト。もうすぐですよ。(゚∀゚)

ま、最終日、うめ振興館の出口で鉄の溝に滑って落車。一気に萎えました。それで帰りルートを峠越えせず、同じ道をピストンにしたわけ。ああ、左膝から血が出てる。痛いわぁ。

マシンは無事かなと思いきや、ちょっとステムが首降っていてこれも明日でも修正ですな。

ということで、大満足な自転車旅行二日間でした。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿