地元の再発見っていいかもね。

 昨日、夕方職場を出るとき、同僚が自転車でどこか連れて行ってくださいよ、って言われた。ちょっと嬉しかった。(´∀`*)ポッ

そう、彼は最近、安いクロスバイクを買ったばかりで、乗りたくてしょうがないのであろう。だいたい、こういうチャンスを活かして泥沼?の世界へ引き込む悪い輩がいるものである。別段、私のことではない!( *^皿^)ウシシシシ

グーグルマップを拡大すると、最近、ご近所に古民家カフェとかいろいろオープンしているのがわかる。私も気になっている。

そういうカフェに自転車で行ってみるのが楽しいかもしれない。そう、これはいいかも?ということで、頭の中で妄想ルートを描いている。

紀の川平野は東西に平たくて、アップダウンがない。河川の広大な平野が広がる地形である。だから間違っても南北にコースを取ってはいけない。これをやると初心者は二度目がなくなるのである。

来月、シフトで休みが合えば、カフェ巡りなんてのも楽しかろうと思う。気になる食堂もあって、そこでランチして、気になるカフェに立ち寄る、というようなポタリングを想像していて独りニヤニヤしているのである。

私らくらいの年齢になるとガチで走る、ってなことに興味がなくなる。総距離100キロと言っても飲んだり食ったりで立ち止まる時間も長い。休憩無しで走り続けるなんて全然興味ない。

私ももうメカにもすっかり興味が薄れてきている。最近は古物を漁ることもないし、メーカーに踊らされて新製品を買い替えたくなるというような衝動もない。

古びた馴染んだ自転車にまたがってあちこち徘徊している。

今度、仲間を大和街道に案内してやろうか、とか考えている。最新のサイクリングロードもいいが、こうした古の道、というのも捨てがたい。

ま、初心者の人の脚力を考えてせいぜい30キロ圏内かな。

それ以上走ると二度目がない。

ふらふらとカフェ巡り。これはいいかもしれない。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿