来年の自転車旅行計画、ちょっと変更だな。

 のんきトラベルの年間計画表であるが、ちょっと修正していたところです。

理由は、まず、1月の白崎海岸行きですが、肝心要の白崎海岸の県道が通行止めですよ。未だ。

開通が4月下旬頃となっているので、スイセンの見頃には間に合わない。(/_;)

これも変更。

代わりに五条駅まで輪行で行って、大和街道をポタリングして戻るというコースを考えました。これだと紀ノ川沿いに下る、ということになるので、ほぼ下り基調。激坂なし。(゚∀゚)

ポタ食でのんびりと気になる定食屋などを調査しながらポタリングです。

新春をスタートするにはちょうどいいかな、ということで。

次は、3月。尾鷲からのR425ルートをたどって秘境ムード漂う池原ダム湖畔を走る、ってな計画でしたが、池原ダム沿いの備後橋、出合橋とも怪しい感じで、いつ通行止め規制になるか、と言った感じでこれも中止。安定走行できるまでお預け。それに下北山村周辺で熊の出没情報もありのため。(/_;)

代わりに足郷トンネルを抜けて松根から小口へ至る和田川峡巡りのルートを選んでみました。泊まってみたかった高田グリーンランド泊とします。

後は、特に変更なし。春先から夏場の計画がまだですが、猛暑だろうな…。たぶん。

どうするかですね。夏休み期間は宿が取りにくいというのもあるし、値段も高い。汗をかくしで衣服の洗濯も必須。どうも夏場はいいことないですな。

といっても半年間も乗らないとまた走力ガタ落ちになるからね。なるべくなら一定期間でライドは続けたいです。

ま、予定通りいくかどうか…。妄想してはニヤニヤしております。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿