ライト変更の予定。

先日の自転車旅行で心もとなかったのが、32B車に付いているキムラの探検ライトである。これ、LED仕様であるが、単三電池2本の仕様で、明るさにちょっと不安があった。次はキャットアイのボルト400をなんとか、今のFキャリアに付けたいな、と考えました。

ちょうどアマゾンで450円ほどでキャットアイのアダプターのみが売られていたので、それを購入しました。これ、本来はクラウンの穴に付けてタイヤの真上に来るようにセットするような使い方らしいんですが、私は、それを分解し、ネジでもって、今のキムラのライトに付いているぶら下げ用の板に付けようと思います。

ネジ一本で止めるだけ。簡単ですね。

愛用しているもう一つのライトでキャットアイのボルト400は充電式の明るいライトです。フル充電すると、ほぼ一日は使えるかなと思いますし、そんなにナイトランを一昼夜もしないでしょうから、これで十分かな?

いっときはハブダイナモ化も考えましたけど、お金かかるのでやっぱり止め。(゚∀゚)

秋の夜長はこれでいきましょう!

次のライド計画に向けて、ボルト400も充電しておかなくちゃ。

次はいよいよWAKAYAMA800のゴールですよ。約100キロの予定。おまけで加太から先の道の駅とっとパーク小島へ寄り、猿坂峠を越えて帰るという計画です。

また、写真撮ってきますよ。

(=^・・^=) 

コメント

人気の投稿