WAKAYAMA800制覇後の予定とか。

 明日からの自転車旅行でWAKAYAMA800のコンプリートにも王手がかかることになりそうです。それで、次はあんた、どこへ行くのよ?って聞かれるかと思いますが、私は、奈良県は五条市からの西吉野方面へ行ってみたいかな、と思っています。

西吉野の奥地に日裏という集落がありますが、その近くに映画、萌の朱雀のロケ地になった家があるようで、映画を見た私は非常に行ってみたい気持ちに駆られています。

五条駅出発でルートを引いてみました。

ちょうど城戸を過ぎてR168からそれて県道に入り、少し行くと萌の朱雀のロケ地に着きます。ここからは帰りに道の駅吉野路黒滝に寄って名物の煮込みこんにゃくを食べ、休憩して城戸へ出るいい雰囲気のいつものコースをたどって帰る、という作戦です。

日帰りですが、距離もたいしたことなく半日くらいで回れる算段です。誰ぞを誘ってもいいし、ソロでもいいかと。ま、12月に入ってからかな。寒いですが、暑いのより耐えられます。

もうすぐ師走。仕事もバタバタ。家事もバタバタで、忙しくまとまった時間を確保しにくいので、壮大な観光旅行には行けそうもありません。その代わり、年が明けた1月2月は狙いめですよ。旅館も空いていて、予約が取りやすいし、安い。

以前、大昔に泊まった下北山村の池原ダムの直下にあったコテージなんて2500円ほどで貸し切りでしたし、温泉も浸かれて最高でした。2月だったな。

ということで、厳寒期は私の行動時期なのです。5月以降はまた停滞期。

で、そろそろ年末になるということで、来年の旅行計画も建てています。

のんきトラベルの自転車旅行予定表 (^^)

まあ、この予定表通りに旅行できるかどうかは運次第。しかし、ざっとこのような感じです、ということです。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿