護摩壇山へのアプローチルート変更の件。

 

護摩壇山への周回ルートを目論んでいましたけど、最近の熊の出没状況や当日の悪天を鑑みて、ルートを大幅に変更しました。

ピストンコースになるのですが、これだと熊との遭遇をかなり減らせるかな、と思います。でも広大な龍神ですね、往復でも100キロオーバーになります。(*_*)

デポ地は悩んだけど、ヤッホーポイントの駐車場にします。ここからのアプローチだと往復で私の足だとたぶん6時間くらいかな。上りの激坂を考慮しても。

それで、楽しくゲットするってのがモットーですので、これでいいのです。

これなら、行きは地獄の上りですが、帰りは護摩壇山からヒャッハーな下り基調。たぶん、楽勝ではないでしょうか。

ということで、これだと朝も早朝に無理してでなくてもいいし、いい事づくし。

明日はたぶん、雨ですよ。だからポンチョ装備でののんびり走行を考慮してもこちらの方が絶対に安全です。

ピストンコースは個人的に嫌いなのですが、今回は仕方なし。

今日は早く寝ようっと…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿