WAKAYAMA800、いつ頃達成できるか、今月中にはなんとかしたいな。

 職場でインフルエンザが猛威を奮っています。それで、今日も急遽出勤となりました。ま、まだ遅出なのでだいぶ時間がありますが。

明後日から3連休の予定ですが、これも微妙になってきました。スタッフの一人のお子様が発熱し、出勤できないということになり、私が代わりに出ることになりました。熱が引かないと明後日も微妙です。しかし、天気が明後日がいいのよねぇ。

兵隊の数少ないのでね。因果な商売ですわ。ほんと。(;´д`)トホホ…

さて、曇天だったり雨だったりで走れない日は改造とかの妄想をして楽しんでおります。今、計画しているのは、手元にある部品を活用してケルビムロードを改造しようかという計画。これはロングライド用の軽量マシンでして、時々トレーニングとして長距離を走ったりしています。ま、変人の私のことですから、わざわざ手元変速のSTIからWレバーに換装しております。

でも、思うにブレーキレバー、変速レバーともワイヤーが剥き出しで、切れたりほつれたりしても、すぐ交換できるメンテナンスの良さがいい、と思うわけです。

今どきのワイヤー類内蔵の自転車だと、ワイヤー交換も現場ですぐできません。いちいちショップに持ち込もないといけないというのも手間がかかります。特に嫌いなのが、ハンドルバーに沿わせて無理やりエアロ形状に仕上げている最近のブレーキワイヤー処理なのです。これ、後からワイヤー引き抜いて、通し直すのって大変ではないですか?カットしたワイヤーは引っかかってまず、うまく通りませんですし…。(/_;)

昔のロードバイクは本当に便利ですよ。工具類も少なくて済むし。

ということで徐々に部品を集めるか、と思っています。ま、懐具合と相談ですね。最近はプロダイなんかのクランクも中古で出品されていても体外高値がつくので手が出ません。

まあ、話を元に戻すと、WAKAYAMA800完走ですが、今月中には絶対達成したいと思っています。もう来月は来月で予定を組んでいて、楽しみです。

昔はクラブの忘年会なんてのもあったような気がしますが、自転車のクラブって体外自転車で宴会場にやってくる人たちがいて、お酒を飲んだりしたら乗れないのでどうするのだろう、と思いますね。昨今は厳しいですからね。法律厳守ですね。

私はオンライン飲み会なんかにすればいいのでは?と思ったりします。あまり大勢だとわけがわからなくなりますが、宅飲みで気軽に参加できるので、いいのではないか?と思います。また感染リスクもないですし…。

募集しているのんき会メンバーもなかなか集まりませんな。募集開始時期が悪かった、というのもありますね。師走は忙しいから、趣味どころではない、というのもありますな。

ま、募集は締め切っていないので、まだやってますけどね。えーと、ジモティ和歌山版ね!

ま、職場仲間の二人が入りそう。若い人だけど、最近二人共自転車買ったばかり。

( ̄ー ̄)ニヤリ

ポタ食はいいですよ。がんばらない、楽しもう!という徹底したスタイル。

これが私のスタイルです。長距離も行きますが、LSD(long slow distance)ですよ。

そろそろ、地元の気になる古民家カフェも巡りたいな。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿