なんてこった、護摩壇山はもう積雪だよ。(/_;)

 もうすぐ出発する予定の護摩壇山行き自転車旅行ですが、残念なお知らせです。護摩壇山山頂までは本日行けそうもありません。(/_;)

理由はコレ。積雪です。かなり積もってますね。↓

https://www.ryujin-kanko.jp/access/livecamera/

真っ白けですね。一面。車でもチェーンとかスタッドレスとかじゃないと無理ですね。

もう少し溶けたら、また違う日に車で挑むかな。私のは四輪駆動だし。

ここだけなんよねー。このスポットさえ取れば、コンプリートできるのよ。

( *゚д゚)*。_。))ウンウン

だから取りたいですな。また、違う日に来ようか。

今日はとりあえず、デポ地から道の駅龍神往復としますか。雨が止んできたけど、山間地はまだ降ってるな。雨雲レーダーずっと見ている。

昼前くらいに上がるみたい。それに合わせて出発しようかな。どうせ、護摩壇山まで行かないので、時間もあるし、余裕。

今日はさっさと退却して宿のお風呂に浸かってうまい飯を食おう!

(=^・・^=)

コメント

nonki さんの投稿…
Xの知り合いから教えてもらった件。
護摩壇山チェックポイント(WAKAYAMA800)はパーフェクト賞に関係ないって…。山岳ポイントの一つだって。
今頃になってようやく知った件。(ノ´∀`*)

人気の投稿