次の旅行計画とか…。

 先日の龍神、紀伊田辺方面への自転車旅行はそれはそれは楽しかった。ソロだけど、一人旅というのが昔から癖で、あちこち行ったな。(´Д`)

ま、もう路銀も尽きたので、しばらくは家でおとなしくしていようかと思っています。旅行計画は来年に建てていて、行き先は、東紀州です。尾鷲の近辺に須賀利という地図を見るとちょうど巾着のような形の半島があるのですが、昔は船便でしか行けないような不便な土地だったそうな。

それで不便と聞くと、どんな土地だろう?と非常に興味が湧き、行ってみたくなります。と言っても実は車ではすでに調査済みなのです。しかし、滞在時間が短く十分調査できませんでした。今回は山の方にある古刹にお邪魔して、須賀利を一望するような写真を撮ってきたいと思っています。

一日目は須賀利を散策し、二日目は宿から尾鷲、九鬼、新鹿というようにR311の海岸線を下ります。そして、デポ地の熊野市に着くという作戦です。このコースは何度も走っていますが、海岸線が絶景の連続で写真スポットがいっぱいあります。ただし、アップダウンはかなりあり、キツイコースですがね。(/_;)

この時期は北風が強まるかと思うので、北から南に向かうルートにして正解かと思います。

旅行時期ですが、2月くらいを予定していてこれも平日に考えています。予備日を入れて3連休を取り、準備したいです。2024年の2/19〜21ですね。

2月は観光の休閑期でして、旅館も予約が取りやすいし、値段も安い。

12月はとりあえず、気になっている西吉野の萌の朱雀のロケ地巡りを考えています。五条駅からスタートでロケ地を巡って帰ります。途中、道の駅吉野路黒滝で名物の煮込みこんにゃくを食べます。(^^)

来年1月は有田のみかん海道へ走りに行こうかな、と思っています。箕島駅あたりからスタートして、みかん海道、湯浅、白崎海岸のスイセンを見て、紀伊内原駅での輪行で帰るという計画です。こちらは、1/19〜20を予定しています。日帰りです。20日は予備日。

最近は予備日を作らないと翌日に疲れが残り、仕事がしんどいのでした。(´Д`)

もう若くはない、ってことですな。

さて、上記以外は、普段どおり紀の川サイクリングロードを走ったりして、体調を整えておきます。普段から50キロ程度は走り込んでいないと、いざというとき、しんどいのでした。

今の所、月間走行距離はしれています。せいぜい500キロも行けばいい方。それ以下の月がたくさんありますからね。全然走っていないですね。(^^)

秋、冬が私のベストシーズンなわけですが、来年は夏場もできるだけ、走ろうかなと思います。やっぱり数ヶ月も走らないと走力がガタ落ちで、回復にかなり時間を要します。これが今年の反省点ですね。

ま、紀伊半島以外への旅行計画は仕事をリタイアしてからにします。一週間ほども休暇を今はとても取れないので、無理ですわ。

ま、せいぜいグーグルマップでコースを妄想して、過ごすとします。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿