新車の妄想…。(゚∀゚)

 現在6台の自転車といっしょに暮らしております。(゚∀゚)

部屋に所狭しと並べられたそれは、見る度に地獄絵図ですな。最初はこんなはずじゃなかったのにな、と…。

しかし、人間の欲望には果てがありません。

私の場合はご多分にもれず、部品から自転車が生えてくるってな塩梅でして、どうしても付けてみたい部品があると、それを元に妄想を開始します。

こんなアッセンブル表を作ってみては楽しんでおるわけです。

しかし、怖いのは、これが現実のものとなることがある、ということ。

黒字はすでに持っている部品でして、赤字が購入予定ということです。すでに半分くらい埋まっているのがわかるでしょう?

怖いですねぇ。これを毎月、ちょっとずつ買い足していくと、いずれ完成車となるわけですな。ワッハッハ。

もっと怖いのは家人にバレずに密かに計画が進行している場合です。なんと言っても一番の山場はフレームの購入です。ある日、突然目の前にバーンと例の自転車用の大きなダンボールが届きますから、流石にこれを言い訳できるだけの度量が必要です。

他の部品は大したことないです。シレッと購入してダンボールさえ、処分しておけば。

しかし、我が家にはグラン●●とか、ブリ●●●●とか書かれたダンボールがあちこちに敷かれていたりして、マニアじゃなくても一歩足を踏み入れるとはぁ?となると思います。

それに部屋の独特のゴムチューブのような自転車店特有の匂いに満ちています。

さすがに台数が増えるのは困るのですが、フレーム単体として部品の換装用に置いておく、というのはありかと…。( ̄ー ̄)ニヤリ

そう、組み立てるのは未定ですが、とりあえず、いざというときのために(そういうときがあるのか?というツッコミはなしで)取っておくというわけですな。

フレーム単体価格がだいたい東叡スタンダードで18万くらいか。毎月に割ると少しずつの貯金でなんとかなりそう。(゚∀゚)

イケマセン。また、病気が再発しそうで。某品評会に出すほどの名車を作る気はありません。とりあえず、付けたい部品をアッセンブルしてみたいのです。

本当に泥沼ですね。でもフレームなら場所取りませんし、いいかもねと自分自身を納得させています。

Oh,my god!

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿