肩が凝って仕方ない。温泉にでも行きたいな。

 めっきり寒くなってきて血行が悪いのか、やたらと肩が凝る。首筋をまわしてゴリゴリやったりしているが、相当凝っているようだ。

温泉にでものんびり浸かって癒やしたいところです。

私の住む紀の川市周辺には温泉がいくつかあり、迷う所です。近いところでは、神通温泉があるし、かつらぎ町の八風の湯は源泉かけ流しだそうで、まだ浸かったことがありませんが、一度行きたいな、と思っています。

ちょっと足を伸ばすと、明恵温泉とか、二の丸温泉とかになりますな。

ま、最近は湯浅の方にもちょくちょく行っていて、気に入っている土地の一つ。

私、基本、川が流れていて海があって山があってというこじんまりした町並みというのが好きでして、古座とか日置川とか好きですね。南部もいいな。

でも、一番移住したいのは最南端串本の紀伊大島あたりかな。あそこらは土地が高くて、津波の心配もなさそうだから。(゚∀゚)

ま、でも今の家で快適に暮らします。それが一番いいかな。

紀の川市というところは奈良、京都、大阪へのアクセスが良く、年がら年中果物が豊富。野菜も。それで、気に入っています。めっけもん広場はすぐご近所だし、古民家カフェってのも最近は増えてきたな。

12月のシフトが出たら、あちこち連絡して仲間といっしょに走ろうか、と画策しています。ま、シフト次第ですがね。土日はたぶん、休めないだろうから、平日のライドかな。

その方が店が空いていていい。紀の川沿いにも素敵な気になる店がちらほらとあって、そこらを調査したい気もします。

ポタリング大好き。食べるの大好き。ポタ食です。

ソロでは自転車旅行に行ったりして満喫しておりますので、まったく不満はありません。愛車も揃い、今の所増殖?する気配もありません。

気になる町中華とかを発掘しつつレポしてきたいな、とか考えております。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿