新しい自転車旅行のルートを考えていた。

 もうすぐ師走。

一年ってあっという間ですな。(゚∀゚)

来年ののんきトラベルカレンダーにライドしたいルートを書き込んで妄想に耽っておりました。(^o^)

私は土地柄と仕事柄、紀伊半島中心に走っております。気になっているのが、大塔林道と県道229号線ですかね。どちらも秘境ルートではあります。

年中通行止めが多くて、行く前にしっかりと調査してからでないとだめですね。

それで、来年ののんきトラベルカレンダーに書き込んでおったわけです。池原ダム湖畔のルートR425は非常に気に入っていますが、熊の出没の噂などもあり、ずっとお預け状態です。しかし、3月くらいに行けたら行きたいな、と思っています。冬眠中かも、ということで。(゚∀゚)

しかし、この池原ダムルートも吊橋が滑落しそう、とかで通行止めがしょっちゅうですね。だから行く前に事前調査が肝心です。

アプローチが遠いので無理せず、泊まりですね。

それと瀞八丁です。秋の紅葉の時期が見事かな。10月くらいに行きたいですね。ここも真夏に走ったけど、七色ダムからはずっと下り基調でした。スピードで過ぎて怖いくらいでした。

最近は奥瀞道路も長大トンネルがいくつもできて、快走ルートに変わっていました。

ま、積極的に宿泊の予定を入れていますが、これをやると宿の関係で雨でも出撃になりますところがちょっと心配だったりしますが、旅サイクリストとしては、雨だろうがひるまない、ということですわ。ワッハッハ。

12月になったら、今年の総括をやろうかな、と思っています。今年もまあまあ走っているかな。夏場が極端に少なかったのが反省ですね。

走力ガタ落ち。(/_;)

来年は通年でライドしたいと思います。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿