独自ドメインを取得してみた。

 もうかれこれ10年以上駄文を書き連ねているこのポタログ…です。今までURLが超ややこしく、自分でも覚えていられないような感じでしたね。(゚∀゚)

これには理由があって、開設当初、あまり目立たず炎上せずひっそり営業しようという目論見で広告も入れておりませんでしたから、これで良かったのですが、人に伝えたりするときにわかりずらく、難解なURLは敬遠されがちです。

それで、スッキリとわかりやすいURLに変更しました。

bloggerはblogspot.comより前の部分は自由に変更できますが、すでに広告審査も通っていて、今更変更すると世界中のポタログ…ファン?に不安を与えるかなと思い、もともとのURLを変更せず、カスタムドメインというやり方でURLを変えました。というか、実際は新たなドメインへリダイレクトされるようにしただけ。

お名前.comさんでドメインを購入し、運営していくことにしました。

名前の由来ですが、私は根っからの紀伊半島好きでして、行動範囲もだいたい紀伊半島内というわけです。それで、紀伊半島を駆る人、ってなイメージでkiihunter.comとなったわけ。

\(^o^)/

ま、設定には苦労しましたけど、ググりまくってようやくこぎつけました。しかし、未だ広告配信は途絶えたままだな。_| ̄|○

もう少し様子をみて原因を探るとするか…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿