【レポ】WAKAYAMA800_日高EEパークから印南駅ライドの巻

日高EEパークに到着。ラックにスタンプがぶら下がってた。

切り目ダムです。もうすぐマラソン大会があるような。

ここのお店で店員のおばちゃんと長話。土日はサイクリストがたくさん来ているって。

先程の店から県道196号線を走るとまもなく激坂。(/_;)

しかし、車が全然来ないですな。自転車天国。

あちこち工事中で迂回路を走らされました。

アップダウンあるけど、乗ったり押したりでなんとか。

やっと切目の海岸に出ましたよ。

印南駅舎内はカエルの住処になっていました。カエルの親子。

ピアノまで置いてあるサービスぶり。

そして最後はお決まりのカエル橋です。

●本日のコースです。↓


えー、本日は快晴なり。
晴れの特異日と呼ばれるだけあって、晴れる確率が高いのが文化の日だそうな。そう言われると確かに。

一路、私は自宅から車を飛ばし、車載で御坊市の日高EEパークに到着でした。ここへ本日車をデポさせてもらい、ここからWAKAYAMA800のスタンプラリーをグルッと回ってきました。

当初は欲を出して紀伊田辺辺りまで総なめにする、ってな計画でしたが、貧脚の私にはとても無理と判断し、半分のコースに作り変えました。(^^)

これが大正解。R425は激坂はないけど、地味に登り続けていて、足にキマシタ。

そして、奥真妻の店からの県道196号の激坂で足をもっていかれ、もう余力もほとんどなし。

ホウホウの体で印南駅に到着。もうこの時点で12時を過ぎています。腹ぺこです。しかし、お店が今日は見つからない。こうなったら仕方ない、ってことで、一旦、車のデポ地まで戻り、車で帰りしなにコンビニに寄って弁当を買いました。そして、車内で冷房効かして食べました。

とにかく今日は11月なのに暑い!裏起毛のウェアは明らかにオーバーでした。汗だくです。

特に私のブルーの中華製のウェアは袖にジッパーがなく、熱がこもって腕から肩が汗だく。これは買い物失敗でした。真冬でも危ういくらい。

そでの通気性は大事ですよ。汗が溜まって下着が濡れてしまい、非常に不快でした。
(*`ェ´*)プンプン

ま、無事に3つスタンプもゲットできたし、満足です。次はいよいよ護摩壇山自転車旅行ですな。これで一気に護摩壇山周辺のエリアを6つ取ります。これさえクリアすれば、後は雑魚キャラです。どうってことない。もうコンプリートも視野に入ってきましたよ。(^^)

WAKAYAMA800ですが、今どきはサイクリストの皆さん、めいめいよく走ってますな。どこでもだいたい見かけるので、声をかけるのですが、今日はだれにも出会わなかったな。でも、奥真妻の店のおばちゃんに聞いたら、土日にはたくさん来るよー、って言ってたな。

奥真妻活々倶楽部ってスタンプポイントはちょっとやっかいな所です。海岸線からかなり離れているし、取りに行くのがしんどいです。こことサンピン中津かな。後しんどいのは。

いやいや、まだ道の駅紀州備長炭が残っているじゃないですか。ここは今月後半にでも。

ということで、もうカウントダウンといったところ。

WAKAYAMA800今年の春先からスタートしたけど、いろいろな思い出がいっぱい。フォトアルバムを見る度に思い出に耽っています。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿