はぁ〜、月曜日は雨のようですね。(/_;)

 自転車旅行に行く予定です。月火の一泊2日ですが、どうやら一日目が雨のようです。(/_;)

こればかりは仕方ない。じゃ、予定変更すれば?と言われそうだけど、すでに宿を予約しているので、無理。自転車旅行に雨はつきもの。雨具も万全ですから問題なしですが、足元が濡れるのがちょっと嫌かな。

ポンチョをひっかぶって走行することになりそうですね。まあ私は雨のサイクリングも嫌いではありません。雨には雨の風情があります。霞がかかったような幻想的な山風景もまた好きです。しかし、視界が悪そうで、景色はさっぱりかもしれません。

まあ、今回はスタンプを集める、という使命がありますゆえ、強行軍でいきます。これ、相棒が居たら、絶対に拒否されるやつですね。(゚∀゚)

今回はソロで良かった。どのようなことでも柔軟に対応できるから。ひょっとしたら、護摩壇山山頂は雪かもしれません。もうこのまま冬の凍結モードへ突入とか。

まさに今回が護摩壇山ヒルクライムのラストチャンスかと思います。これ以降の時期は雪と凍結のため走行困難になるでしょうね。それと龍神スカイラインが12月末くらいから3月末まで閉鎖になります。これが今回絶対に取りに行かないといけない理由です。本当はもっと早くに取りたかったのですが、私が貧脚ゆえ、先延ばしになっていたら、こうなりました。

まあ、地獄のヒルクライムをこなせば、後は下って極楽の温泉が待っている、というわけ。

翌日のプランですが、こちらはもう楽勝ムードです。予報でも晴天ゆえ、問題なし。あらぎ島を観光して、ゆっくりと道の駅明恵ふるさと館まで流します。

途中、粟生の巌とかの名勝もありで楽しみですね。(^^)

金谷からは有田鉄道跡のポッポ道という鉄道跡をのんびりと藤並駅まで走って終了です。

土砂降りになると写真を撮る機会が減るため、写真が少ないかもしれません。

まあ、好ご期待。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿