2023年末から2024年にかけてのサイクリング計画とか…。

 早いもので、今年ももう僅かですね。(´Д`)

年の瀬はとくに気ぜわしいですね。というか今年もよくほぼほぼ走ったな、と感じていますが、この夏の異常な猛暑にはやられましたね。それで、半年近く全然走れていない。(/_;)

このとき感じたのですが、普段でも一週間に一度は走り込んでいないとロングのツーリングに行くのがしんどくなるな、ということ。特に仲間とのライドだと迷惑をかけてしまいますね。

私は、普段は紀の川沿いを五条方面へ向けて走っています。そして、気分次第で距離も伸ばしたり、縮めたり。大体は高野口あたりで浪速堂に寄って、きなこ団子をお土産に買い、帰りは大和街道でのんびりと風情を楽しみながら帰る、というようなコース設定です。

がちでは走れません。(/_;)

貧脚なので。

今回の一泊2日の自転車旅行はソロでしたが、とにかく楽しかったし、グルメ満載のいい旅行でした。こうしたいい宿に巡り合うのも旅の楽しみですね。

さて、もう年の瀬も近くなり、気ぜわしいですが、年末から来年にかけての旅行予定などをまとめてみましたので、ご紹介します。

のんきトラベルの自転車旅行予定表

若干予定を入れ替えたりしています。有田みかん海道〜白崎海岸自転車旅行は、日帰りに変更しました。車載や輪行で行っても近くてしれていますし、地元に近いのでこれでいいかと思いました。白崎海岸のスイセンの見頃に合わせて1月下旬に変更です。

代わりに1月決行予定だった秘境の須賀利への自転車旅行を2月に持ってきます。できれば、幻の牡蠣と言われる白石湖の渡利牡蠣を食したいのですが、どうかな?

WAKAYAMA800の6シーズンももうすぐパーフェクトとなる予定で、次の目標とか特に決めてないのです。ブルベに出るほど剛脚でもないし…。

旅がメインで自転車はその手段ですから、これからも自転車旅を愛したいと思っています。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿