秋晴れの中、どこへ行こうか…。

 今度の三連休はとてもいい天気のようで、たくさんの観光客で賑わうだろうな、と思います。それで、観光地を避けて、どこへ行こうかな、と考えているところです。

先月行った串本旅行はそれは凄い人でした。橋杭岩とか潮岬。これらはもう今や国際観光地の様相で、平日でも人がいっぱいです。

ま、まだ潮岬は時間も早かったせいか、人出はましでしたが、橋杭岩はひっきりなしにやってくる観光バスから吐き出される観光客の数の多いこと!しかもその殆どが外国人。特に中国の人が多かったかな。中国語を喋ってたから。

しかし、どこへ行っても私のような自転車旅行者はあまり見かけませんね。残念ですが、これが現実かもしれません。自転車という乗り物のスピード感が旅行にはちょうどいいな、と私はいつも感じています。

どこででもすぐ立ち止まって写真を撮ったり、じっくり風を感じたり。その土地の人と直接お話できたり。まさに旅行しているな、という気分に浸れますから。

旅行していて気になるのが、方言だったりします。この方言を地方へ行って聞くと、あぁ、遠くへやってきたな、といつも感じるわけです。それで、新幹線より在来線の方が断然好きですね。いろんな人が乗り込んできて、ローカル色が強い。

一年を通じて晴れる晴天の連休にどこへ行くか…。

非常に悩みますね。この連休は行楽のドライバーで紅葉の場所は人だらけでしょうね。それで、わざと護摩壇山行きも平日にしています。(゚∀゚)

護摩壇山山頂はさぞかし冷えることと思いますので、ウェアの選定に悩んでいます。防寒ジャンパーなんてのも持っていて、それを上に着ていくか、とか考え中。下りでは着ないと冷え切ってしまい、風邪を引きそうです。

重ね着でウィンドブレーカー代わりに着ていくかな。

下は裾の絞れるズボンですかね。チェーン汚れが付かないように。

ニッカーボッカ買えよ、と言われそう。(゚∀゚)

たくさんの旅館に泊まってきましたから、また次回の旅館も楽しみです。どんな女将だろうか。部屋はどんな感じかな?とか。

冷え切ったツーリングの帰りに入るお風呂は何よりの楽しみです。清水温泉いいだろうなー。

ということで、今月半ばの旅行のことばかり考えてしまいますが、その前に連休がありがたいことに取れたので、このチャンスも活かしたい。

まあ、もう少しウェアのコーディネイトに悩むことにします。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿