午後から丹生酒殿神社へ大銀杏の木を見に行きました。

 

かつらぎ町の丹生酒殿神社へ大銀杏の木がそろそろ見頃かな、と思い行ってみましたが、今年は暖かいせいか、まだ紅葉には早いようで、色づいていませんでした。(/_;)

今は、下に立派な駐車場が完備されておりますので、行きやすくなりました。今日も他府県ナンバーの車が来ていて、熱心に写真を撮っていましたな。

ここまで200mほどを激坂で歩いて登ります。高齢者にはキツイですな。

ものすごく大きな銀杏の木です。

ご神木ですね。

去年も来たけれど、今頃は紅葉していたのですがね。今年は残念。

車で20分ほどで到着する距離ですので、気軽に行けます。今日、そろそろ紅葉しているんじゃない?という話になり、じゃ、行ってみるか、となりました。

しかし、現地に着くとまだ、紅葉には早いようです。今年は暖かいのか紅葉が遅いですね。

周囲の柿の木は紅葉しているのにねぇ。

それほど寒くもなく穏やかな午後でした。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿