WAKAYAMA800最終ゴールのコースです。

 

いよいよ来週中にWAKAYAMA800の最終ゴールを目指してパーフェクト賞を達成しようか、と思います。

上のコースがそれです。もう地元のコースで過去何度か走ったことあるんですが、最近は、全然ライド距離が伸びていないので、しんどいと思います。(゚∀゚)

まず、南下して、黒江の町並みから散策し、ムーンブリッジ、サンブリッジといつもの快走コースを走ります。北上して、片男波で休憩し、おっとっと広場でスタンプゲット。

雑賀崎のヒルクライムをこなし、大福軒あたりへ降りてきます。そこから北上し、青岸橋手前を右折して、市内へ入っていきます。

3つ目のポイントは和歌山城近くの歴史館です。

ココらへんは市内ゆえ、交通量も多く要注意箇所。転倒に注意ですな。

そして、北島橋あたりを渡って紀の川北岸へ行きます。ここで市民広場で4つ目をゲットする。ここのスタンプはわかりにくいらしいです。公園のフェンスに貼ってあるとか。

そして、一旦紀の川CRを河口の方へ下っていき、終点から上がって、労災病院裏側を通って、西の庄のマツゲンあたりに出ます。ここでトイレ休憩。

ここからは加太まで一本道。そして、加太駅を過ぎていよいよ感動の加太の太平洋自転車道のモニュメント前でフィナーレです!

ゴールした後は、ついでに岬町の方へ周り、道の駅とっとパーク小島で休憩。次はしんどいけど、猿坂峠を乗ったり押したりで越える。

猿坂峠から和歌山市の遠景を見ながら下り、梅原から県道7号で自宅まで戻ります。

こういうコースです。市街地が多いので、今回のコースは補給に事欠きません。安心です。

食べたり撮ったりでのんびりと行きたいと思っております。

あぁ、長かった思い出いっぱいのWAKAYAMA800もこれで終わりか…。なんとなく寂しいですが、今後もあのQRコードの看板見たら反応してしまいそう。

水曜日から3連休の予定なので、連休初日の22日に行けたら行きたいですね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿