遠足の下見に和泉リサイクル環境公園へ行きました。

見事なコスモス畑です。そろそろ終盤かな?



こちらはコキアです。ホウキグサともいいますな。可愛らしいですね。



ちょっと木陰のベンチで休憩中。

薔薇の花も咲いていました。いい匂い。




今度の木曜日に遠足で和泉リサイクル環境公園へ行くことになりました。それで、その下見ということで、今日はドライブがてら行ってきました。

自宅からは京奈和自動車道を通ってすぐです。1時間もかかりません。早くなったものです。

着いてみると、三連休の中日のためか、すごい人。駐車場は臨時のグラウンドに停めてようやく入れました。

この時期はちょっと寂しいかな。メインのコスモスもHPによるともうすぐ刈り取られるとか。ちょうど行く頃には何もないということになりそう…。(/_;)

ま、時期が時期だけに仕方ない。春のチューリップの頃が最高に映えるのですがねぇ。

秋のバラがそろそろ咲き始めておりました。こちらも期待したいところです。

満開になれば、バラのアーチとかも映えるでしょうね。

いっしょに行った母は全周歩き通しておりました。途中、一回木陰のベンチで座って休憩したのですが、すごいもんです。御年85歳。

写真など撮り、速攻帰ってきました。現地滞在時間20分ほど。早っ! (´Д`)

しかし、ちょうどいい気分転換になったみたいで母もおお喜びでした。

ここは無料で四季折々花が楽しめて最高です。それにお弁当を持ち込んで飲食してもいいらしく、ベンチもあってよりいいです。

施設の車も一台来ていたな。

本番が楽しみになってきましたよ!

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿