いよいよWAKAYAMA800パーフェクト達成か?

今日は3連休明けの出勤です。遅出なのでまだ時間あるし…。(゚∀゚)

出発前に昨日買った安かったピザを食べてから出勤します。

● 

来る11/22水に連休となるので、WAKAYAMA800パーフェクト達成を狙おうかと思います。思えば、5月からこの半年間よくがんばりました。灼熱の夏場の北山村へのライドや、太地や那智勝浦の景色の数々…。季節が秋になって、紅葉の高野山とか。数々の思い出が蘇ります。

加太で最終ゴールを果たそうか、と思っています。まさに最終地にふさわしいですね。天気予報を見ると22日は晴れの予感。この日にWAKAYAMA800を完結させたいと思います。山岳ポイントが2つほど残っているのですが、どうせ、護摩壇山はもう冬山仕様になってしまって無理っぽいので、諦めます。地元のハイランドパーク粉河もパッとしないし…。

しかし、和歌山県全域をよく巡りましたわ。串本とこの前の龍神が泊まりで行きました。ほかは全部日帰りの強行軍でした。

高速道路が延伸されたおかげで紀南も近くなり、ポイントが取りやすくなりました。たぶん、来年も開催されることと思いますが、私はもう今回パーフェクトを取ると満足ですので、当分参加は見送るかな。(^^)

その代わりに珍しい林道とか、あまり知られていない秘境ルートとかを紀伊半島内で開拓したいと思っています。ただ、最近の熊の出没状況を考えるとソロで行くのはちょっと怖い気もしますね。

熊の状況が落ち着いたらまたあちこち行くかな。

私のように数年がかりで紀伊半島ばかり駆け巡っているともうメインの道路はほとんど走り尽くしている状況なのです。それで、枝道に入るわけですが、これが直近の情報を得ないとなんとも通れるのかどうかわかりません。日常的に通行止めが多いんですよね。

迂回路があれば、まだいいほうですが、ないほうが多いですね。

カヌーというのも時々やっていて、来年も職場仲間で5月くらいに行こうかなと考えています。古座川のレンタルカヌーですね。

キャンプや野外BBQは熊の出没を招くので、避けたほうがいいと自治体からのお達しがあちこち出ているみたい。

当然でしょう。お腹ペコペコの熊にとって、美味しい匂いがプンプンすればたまらないでしょうね。

ま、異常気象の影響で餌不足という災難に見舞われた熊に同情しますね。

熊の出没が落ち着いたら、来年は安川大塔林道とかも泊まりで行きたいな、とか思っているのですが、これは道路状況もあって、いつ頃になるかわかったもんじゃないですね。

ものすごく自然が残ったいい道なんですがね。貴重なダート区間もあって、そういう仕様の自転車の走行にはもってこいですな。

川湯あたりで泊まるといいかな。

ということで、今月中にWAKAYAMA800のパーフェクトを達成できそうです!

パーフェクトを達成した暁には感激のあまり泣いてしまいそう!

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿