もうすぐGW。みなさん行楽三昧かな。

 一年でもっとも嫌な時期の一つがGWです。えっ!?と思われるかもしれないけど、昔から、仕事でGWが近づくと殺人的な忙しさになり辟易でした。流通におった頃のこと。

今は、介護職なので、GWも関係ないですが、私は仕事を選びますかね。

休んだところでろくなことがないから。行楽地は人でごった返し、高速道路は渋滞するし、いいことが一つもない。

だいたい私は、セミリタイアしている身分なので、豊富に休みがあるのです。それで、今は、だいたい二ヶ月に一回くらい一泊二日の自転車旅行にでかけています。2月は尾鷲方面へ。4月は串本へ、となりました。

だいたい休日数の関係から、紀伊半島内だけなのですが、それでもサイクリングルートが無限に引けて楽しいのなんの!

ほぼ、紀伊半島だけでも十分満足しています。荒々しい黒潮踊る海岸線から、深山幽谷の内陸部まで。酷道425や371号線もあるし、興味は尽きません。

次回は輪友との2つの丹生川を巡る周回ライドですが、予定日の日曜がどうも雨の予感。(/_;)

うまく行かないものですね。久しぶりに会う輪友もいるし、楽しみにしているのですが、こればかりは仕方ない。

そうこうするうちにGWです。これが終わると私は、職場仲間と古座川へカヌーをやりに行くのです。もう予約済み。後は天気のみ。

自転車いじりの方も順調です。後は、パナのランドナーのキャンピング車計画です。日東のキャンピーR用がほしいかな。これ、高いけど、信頼性は高いです。安いキャリアはどうしても壊れますよ。こういうところはケチってはいけない。

旅先でキャリアが壊れると始末に負えないですね。

松尾芭蕉のように自宅から出て、全国行くと…。そして自宅に帰還する。全部自分の足で。それが理想です。

ま、リタイアしたらの楽しみにしておきます。それまでは走力維持に励みます。

ま、100キロが全然楽に走れるようになってきたので、今後は継続ですね。予定のない休日は津風呂湖へ行こう!

往復110キロくらいあります。

それにしてもクロモリ車はいいね。荷物を積めば積むほど良さがわかります。フォークのしなり、全体のバネ感等言うことなし。

丹下のNo.2か、カイセイの022あたりで十分かな。

私が踏み入れたことがないのは、ロー付け。キャリアの製作とかフレームの製作。これらもやってしまわれる素人の方がいると聞いて驚愕です。私など、まだまだですな。

上には上がいる! さらに走り込んで精進致します。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿