明日は奈良方面へ行くか…。

 明日の天気予報が快晴の予報である。(゚∀゚)

休みなので、朝から買い物を済ませた後に奈良方面へ出発するか、と思っている。カーサイである。

乗っていく自転車は、この前改造したてのパスハンターである。日本中どこへ行っても激坂だらけ。これ、ホント。

私のような貧脚にはこういうギア比の低い軽い自転車が最適だと思うようになった。

雨天ではないので、泥除けは不要だ。日帰りなら、こういう判断が付くのでいい。

初めて走行する地域なので興味津々である。

帰りはたっぷりと温泉にでも浸かって疲れを癒やしてから帰りたい。

京奈和自動車道ができてからというもの、奈良は近くなった。それまで日帰りでは厳しかった地域も弾丸ツアーで走りに行くことができるようになった。嬉しい限り。

さて、今月中旬であるが、自転車旅行の計画を進めている。天気もどうやら好天しそうで、嬉しい。一泊二日にするかな、と思っている。日帰りでも今まで行ってきたのであるが、帰りが厳しい。100キロ近くを走りきった後にまた、車を運転するのが不安である。(´ヘ`;)ウーム…

たっぷりと時間に余裕があれば、寄り道し放題だし、楽しい。ゆっくりと写真も撮れる。

今頃は新緑になってきていて、桜もきれいかもしれない。

なぜか、毎年のように日置川流域には初夏に訪れていている。栗の花の匂いが鮮烈であったな。(゚∀゚)

清流を眺めながらのご機嫌コースである。後は宿の手配だけか。

GW前で平日だから取れるだろうと楽観している。

さて、楽しみになってきた。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿