暑い時期の最適コースはコレ。

 しんどい激坂を最初に登りきって筋力を補い、ご褒美に長い下りを楽しむ。こういうコースを設定してみました。ただし、最初に現れるかつらぎ町渋田からの激坂は大変なもので、登っていると脚が攣りそうになります。(゚∀゚)

途中にあるこんにゃく工房さんのオムライスも絶品です。それと登りきった先にある友渕カフェもいい。まだ、行ったことがないので、楽しみです。

こんなコース。↓


夏場にこのコースを定期的に走り込みたいな、と思っています。ヒルクライム練習はキツイのですが、ご褒美が後であるとなると持続できるかな? (゚∀゚)

ただただ、登るばかりだとしんどいので、止めたくなってくるのですが、このコースは清流沿いに下るのが特徴で、細野キャンプ場あたりの木陰は真夏でもいい感じでした。

旧田中屋あたりまで下ってくると後はもういつもの紀の川サイクリングロード沿いに走るコースです。貴志駅でお茶してもいいでしょう。

70キロオーバーになるので、ま、一日楽しめるかな。

葛城山もいいのだけど、真夏というか夏場は影があまりないので、キツイのです。坂より暑さ対策ですかね。

紀の川市周辺のサイクリストのみなさん、このコースはいかがでしょうか?

(=^・・^=)

0 件のコメント:

早朝ライドに行こうかと思うが天気がなぁ〜。(´Д`)

 今日は休みである。早朝ライドに行きたいが、曇天で今にも降り出しそうな空。(´Д`) それで止めている。深夜から起きているので、なんだかだるい。今日の献立のレシピを見ておくとするか…。アボガドも入れると美味しいが、これ、高い。 アスパラガスも入れたいな。きゅうりもだ。サラダが基本...