今日は輪友との座談会の予定。

 本日、天気さえ晴れていれば、2つの丹生川を巡る周回ライドの日だったのですが、あいにくの悪天ゆえ、吉野あたりで座談会となりました。もうすぐ私が出向くことになりそうですが、愛車は持っていきません。雨のため。(/_;)

かなり久しぶりに会う人もいるため、かなり話が盛り上がりそう。(^^)

ランドナー愛好者は、メカに関しても相当うるさい人が多く、激論になりそうです。

:(;゙゚'ω゚'):

ま、以前からよくいっしょにライドしている仲間なので、気楽に集合して、気楽にまた、お話する機会になります。

昔のNC誌の座談会のような具合ですね。

テーマは特に決めていませんが、現行ランドナーの罪と罰とか…。(´・∀・`)ニヤ

ビンテージ品も嫌いではないのですが、今は久しくシクロジャンブルにも行けていないし、そう興味を引く部品もないのでした。

それよりも現行品の製造継続が常に関心事で、特にWレバーとか、上出しワイヤーのブレーキレバーとかが中心です。これらがないとランドナーが組めませんから。

GBが頑張ってくれているけど、あそこが廃業でもしたら、もうアウトですね。

私が死ぬまではランドナーの灯火は消えそうもありませんが、若い人にも良さを継承していきたいな、と最近は思います。

まず、市販車のカタログにランドナーのジャンルが少なすぎる。この辺が大問題です。ショップに行っても、まず見かけない。これが認知されない最大の問題かな、と感じています。

アラヤだけが頑張っておりますが、心もとないですね。ワタシ的にはベスト車は、アラヤのフェデラルです。これがコスパ的にもベストかな。高けりゃいい、という傾向はだめですね。

手軽に入手しやすい価格帯でないとだめ。

これに必要装備をつければ、長距離旅行も行けますよ。

自転車趣味は初期投資額が高いので、入門しづらいのです。この辺を改善しないと愛好者が増えませんな。

私も最近は高級部品より、廉価な量産型が好きになっています。シマノバンザイ。

alivioとか、ターニーとか。(^^)

では、もうすぐ出発します。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿