今日は輪友との座談会の予定。
本日、天気さえ晴れていれば、2つの丹生川を巡る周回ライドの日だったのですが、あいにくの悪天ゆえ、吉野あたりで座談会となりました。もうすぐ私が出向くことになりそうですが、愛車は持っていきません。雨のため。(/_;)
かなり久しぶりに会う人もいるため、かなり話が盛り上がりそう。(^^)
ランドナー愛好者は、メカに関しても相当うるさい人が多く、激論になりそうです。
:(;゙゚'ω゚'):
ま、以前からよくいっしょにライドしている仲間なので、気楽に集合して、気楽にまた、お話する機会になります。
昔のNC誌の座談会のような具合ですね。
テーマは特に決めていませんが、現行ランドナーの罪と罰とか…。(´・∀・`)ニヤ
ビンテージ品も嫌いではないのですが、今は久しくシクロジャンブルにも行けていないし、そう興味を引く部品もないのでした。
それよりも現行品の製造継続が常に関心事で、特にWレバーとか、上出しワイヤーのブレーキレバーとかが中心です。これらがないとランドナーが組めませんから。
GBが頑張ってくれているけど、あそこが廃業でもしたら、もうアウトですね。
私が死ぬまではランドナーの灯火は消えそうもありませんが、若い人にも良さを継承していきたいな、と最近は思います。
まず、市販車のカタログにランドナーのジャンルが少なすぎる。この辺が大問題です。ショップに行っても、まず見かけない。これが認知されない最大の問題かな、と感じています。
アラヤだけが頑張っておりますが、心もとないですね。ワタシ的にはベスト車は、アラヤのフェデラルです。これがコスパ的にもベストかな。高けりゃいい、という傾向はだめですね。
手軽に入手しやすい価格帯でないとだめ。
これに必要装備をつければ、長距離旅行も行けますよ。
自転車趣味は初期投資額が高いので、入門しづらいのです。この辺を改善しないと愛好者が増えませんな。
私も最近は高級部品より、廉価な量産型が好きになっています。シマノバンザイ。
alivioとか、ターニーとか。(^^)
では、もうすぐ出発します。
(=^・・^=)
コメント