本日のライド予定とか…。恋野あたりへ。

 


また、橋本市の恋野へチューリップを見に行こうか、と思っている。もう3回目。いよいよ満開だろうか?

今日はトレーニングを兼ねている。ヒルクライムがないが、ま、いいだろう。

紀ノ川沿いの春の風景を堪能しながらののんびりライドだ。最近、和歌山県では外国人サイクリストの姿をよく見かける。バッグをサイドに付けて走っている。

どうやって、このマイナーな地域を見つけてやってくるのだろうか、と興味津々だ。ひょっとして、私のブログとか見ているのかな? (´∀`)

ま、どうでもいいが、日本語という独特の言語の国で旅を続けるのは大変だろうな、と思われる。英語もほとんど通じず、ましてやその他の言語となるとほぼ無理解である。

高野山が近いからか、紀ノ川沿いをよく走っているのを見かける。

さて、今日のライドは昼前くらいに出発かな。母の通院を付き合わないといけないので、それらの用事を済ませてから出発だ。お昼は食べてからいってもいいし、どこぞで食べてもいい。

しかし、天気がいいなぁ。旅行の日は雨模様だ。

今日中に宿を確保しておくか…。

乗っていくのはまたしてもケルビム号である。平地巡航が遅いがこれがちょうどいい。私はいつもLSD(long slow distance)である。長距離をのんびりと。

自分のペースでなら、どこまでも行ける予感。(´∀`)

ロードバイクをせっかく買ったのに途中で止めてしまう人が多いのだとか。みなさん、無理してイキって走っているのではないだろうか。常に他人と比較し、自分の貧脚を卑下しながら、走るってちょっと萎えますな。

常に楽しく、食べること、撮ることを目的に私は走っております。(`・∀・´)エッヘン!!。

今日はどんな映え写真が撮れるかな?ちょっと楽しみ。

旅行コースであるが、周参見から海岸沿いに串本古座まで走って、泊まり、古座から古座川沿いに遡って七川ダム、添ノ川から一山越えて将軍川林道を経て、市鹿野あたりへ出て、のんびりと清流日置川を下ってゴールというのがいいか、と考えている。

海岸沿いのアップダウンは地獄の様相だが、風景がそのしんどさを補ってあまりある。あまり暑くないこの季節だからこそ走れるコース。

真夏になるととても影のない海岸沿いは無理。

ということで二日間たっぷりと走り込む予定。

好ご期待。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿