午後からぶらぶらとかつらぎ町までポタリングでした。

 

いつものかつらぎ町高田付近。紫の雑草がきれい。なんて言う花だろう?


中央の中洲が通称へび島ですな。


花がきれい咲いておりました。道の駅紀の川万葉の里。


藤の花も見頃を迎えております。もうすぐ5月ですね。


クロスバイクもどきくんにまたがり、ぶらぶらと午後からポタリングしておりました。空はどんよりですが、空気は暖かくTシャツ一枚でも十分です。もう初夏になってきておりますね。(´∀`)

さて、今日のコースはかつらぎ町の道の駅紀の川万葉の里でUターンです。そこまで、紀の川サイクリングロードで下井阪橋を渡っていき、帰りは大和街道という定番コース。

できるだけ車の少ない道を選ぶのと風情を感じる道を走りたかたので、こうなります。

それにしても地元でも十分に自転車は楽しいのでした。定期的な走り込みが大事ですね。でないといざ、走ろうとしても足が残らない。(/_;)

いい運動になりました。気軽に乗れるフラットバーは本当に気持ちいい。Vブレーキも絶好調。

このクロスバイクもどきくんは輪行もらくらくなので、遠征時も活躍します。

タイヤは650x32Aなんです。ちょうどいい太さ。しかもチューブがいいのか、空気を一度入れると一ヶ月以上補給しなくても減ってきません。驚異的な持ちの良さ。(´∀`)

次回、また6月に五条駅8時集合で紀の川CRを中心に100キロ走るという”紀の川CR100キロだよ、全員集合!”ってな企画を上げました。日時は6/8土曜日の8時です。

いつもの輪友に声をかけました。参加希望もちらほらと…。(´・∀・`)ニヤ

今回こそは粉河の輝味食堂で食べたいな。ま、まただめだったらバイキングかな。

100キロと言っても紀の川沿いのコースはアップダウンがほとんどないので、楽勝ですよ。リバーサイドルートなので、楽しく走れるかと思います。鬼引きは致しません。決して。そんなことしたら、私自身が足が残りませんので。それに並行しているJR和歌山線があるので、もし、途中不調となっても輪行で戻れますね。

藤桃庵とかのジェラートも楽しみだな。(´∀`)

後は天気次第かな。

楽しみが尽きませんな。これだから自転車は止められない。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿