月曜。休みだが、どんよりの天気。

 長期天気予報を見ているが、なんと今年は雨が多いな。(・・;)

ほとんど梅雨のような状態である。気になるのが5月上旬の天気だ。5月のGW明けに職場のトリオで古座川のカヌー下りをやる予定だ。当日雨でもアウト。前日大雨でもアウトというコンディションの厳しいアウトドアである。

去年は見事に晴れてくれたおかげでカヌー下りを満喫できた。毎年の恒例行事になってきていて、非常にみな楽しみにしているわけである。

しかし、今年はGWもことごとく雨である。特に紀南地方。

ま、あんた、遊んでばかりいないでちっとは仕事しろ、と言われそうだが、週に4日ほどは働いている。(´∀`)

パートなのでこれくらいでちょうどよろしい。

今年はお金の要ることが多かったせいで、散財した。これからはきっちり貯金していきたい。もう自転車にもあまり投資したい部分が残っていない。キャンツーへの憧れもあったが、よくよく考えると現実味がない。

長期の休暇、それに体力。(/_;)

所有している車を最大限活用しつつ、楽しむのがベストであると思う。とりあえず、今年後半にはしまなみ海道へ行く。

心残りの林道などもあるが、開通しているのかどうか…。

ま、仕事面もこれから正念場で忙しくなるので、そうそう遊び呆けてはいられないが、オンとオフのメリハリをきっちり付けて、がんばっていきたい。

しかし、スノーピークの業績悪化など、アウトドアを取り巻く環境が厳しさを増しているようである。あれだけ流行っていたキャンプが落ち込んでいるという。にわかファンがそれだけ多かったということだろうか。

オートキャンプは楽しいが、やはりキャンプはそれなりに大勢でするのも楽しいな、と感じている。ソロキャンは私は経験がない。ソロキャンもブームになったが、今はどうなんだろう?

ま、車中泊が一番いいかな、と思う。設営撤収の煩わしさがない。これが一番。

路駐でもどこでも寝れる気楽さ。

凝る人は、車をキャンピングカーのように改造している例を見かけるが、私はいじらない。シートを倒し、エアマットを敷くだけだ。

普段使いの車であるから、これでいい。

職場の外出行事にもよく駆り出され、活躍している我が愛車。4人乗りで後部に車椅子が4台畳んで置ける。物凄い収容力である。

次回は、まだ買い替えときではないが、同じようにこの車種を買うと思う。しかも次はマニュアルミッション車を狙っている。弟がそれを乗っているが、驚異的な燃費であるという。

今度は暇になったら、近くの公園とかでPCのモバイル実験をしてみたい。スマホをテザリングでつないでPCでブログをアップしたりしてみたいのである。Linuxでもできるのかな?

これ、一度やってみたかった。

車がなんだかんだ言っても一番好きである。オート●●●●へ行っても用品コーナーで長い時間過ごすことが好きだ。

来年車検なので、まだまだ走れる。それまでタイヤが持つかどうか…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿