次の自転車旅行予定ルート。

 

昨日は、道の駅で買ったイタドリと蕨を炊いたものを食べた。ひと皿全部食べたので非常に満足であった。私は、こうした旬の食べ物が好きだ。このせいかどうかわからないが、胃のムカムカは今朝はマシだ。(゚∀゚)

来週に迫った自転車旅行予定である。天気もそろそろ確定してきて、ほぼ晴れるだろうと思われる。(゚∀゚)

まあ、私のこと、小雨程度なら決行である。そのための泥除けだから。

一応コースを引いてみた。日置川と古座川の2つの清流がメインとなるごきげんなコースだ。このコースは何度も走っているが、本当にいつ走っても最高の気分になる。激坂が少々しんどくてもへっちゃら。

それを補って余りある喜びや楽しさがある。市鹿野あたりで宿が取れたら一番いいのだが、どうも宿が見当たらないようだ。

途中宿泊がいいかもしれない。そうしたら、前半、後半とたっぷりと旅情を楽しめる。一日で走り切ることも可能だが、もったいない。

春といえども山間は冷える。服装に気を遣う。

乗っていくのは32Bの小旅行車だ。ポリカーボネート製の泥除けを新調したばかり。この泥除けのテストも兼ねている。マッドフラップも付けた。自作のシリコンゴム製だ。どれくらい雨で威力があるかな? 楽しみである。

雨を期待するようなことを書いて変人扱いされそうだが、完全武装にすれば雨も平気である。

今回も装備はフロントバッグ一つで行く予定。この方が楽だ。

紀南エリアは今はサイクルトレイン実施区間なので、輪行袋は要らないと思う。

車窓風景も絶景なので、非常に楽しみである。

途中気になる温泉もあって楽しみ倍増だ。たっぷり寄り道しながら楽しみたいと思う。

後は体調管理だな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿