待ちに待ったベストシーズンの到来!

 長い冬が終わって、ようやく春になった。待ちに待った自転車のベストシーズン到来である。

ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

休日ごとに走りに行く計画で楽しみで仕方ない。

今日から4連続勤務だが、そんなのへっちゃら。そう、17、18は、夢の自転車旅行ですよ。

(*´σー`)エヘヘ

行き先は二転三転しましたが、前回書いた通り、南紀へ行こうかと思っています。最近の南紀はクマイチとかで盛り上がってますな。上富田発で時計回りに熊野の中辺路を通り、新宮に至って、海岸線をグルッと回ってくる、という壮大なルート。

ただ、このルート、ワタシ的には、中辺路のR311がイケナイ。長大トンネル内が狭く暗く、自転車走行に適していないと思います。一度だけ通ったことあったけど、冷や汗をかきました。

大型トラックも多く、ここをサイクリングルートに指定することに疑問を感じています。

みなさん、どうなんだろう?

紀伊田辺以南の地域を走ることが大好きです。ポイントは古座川町の七川ダムかな。ここにはいろんなルートへの分岐点になっていて、古座、和田川沿いに下って日足とか、いろいろ行けます。もちろん、工事中のことも多くあるため、十分下調べしてからにしないと失敗しますがね。

紀伊半島の下半分を走る壮大なルートになるため、泊まりがいいかなと思います。日帰りで行くにはあまりにしんどいから。(゚∀゚)

宿を調べると集中しているのが、川湯温泉とかの温泉地であります。GWはもちろん私は外します。他の土日祝日も外します。まず、予約が取りづらいから。

平日だけですね。空いていていい。料金も安いし。

後はまた走りたいのが十津川方面。最近、阪本付近のバイパスが完成したらしく、ここを通ってみたいです。自転車は通れるのかな?

十津川温泉あたりも宿が集中していていい、宿泊スポットですね。

いろいろ妄想しているとルートがいっぱいあってワクワクします。当分、この紀伊半島だけでも十分かな、と思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿