毎日雨で嫌になりますな。部屋で作業するか…。

 先日、注文していたシリコンゴムの板が届いた。3mm厚なので、ちょうど泥除けのマッドフラップにいい。触ると意外と硬くて、しなり具合もいい。

あまりにふにゃふにゃだと風に煽られて泥除けの役目を果たさないから。

これを今日あたりカットして、泥除けに取り付けようかと思っている。取り付ける自転車は32B小旅行車である。

これで雨天時のBBへの泥水をかなり避けられると思う。

お気に入りのステッカーも用意している。これをカットしたら貼り付けようか。

何台も自転車があると、その時の気分で乗り分ける必要が出てきて、忙しい。(゚∀゚)

あまりに乗っていないとすぐ空気が抜けてしまい、また、適正圧にするのに苦労する。

一台くらいならまだましだが、何台も空気を入れ直すとなると重労働だ。

さて、今月中旬の一泊旅行であるが、どうも雲行きが怪しくなってきた。あまりに雨天の確率が高いため、晴れそうにないのである。(/_;)

休みは確定しているものの、行けるのかどうかはぎりぎりまで悩むことになる。春の天気は変わりやすいので、まだわからない。

天川村方面を考えている。でも、これだけ雨が降るとまた、法面が崩落して通行止めになる可能性が高い。

二三箇所、他にも旅行プランを考えておこうかな。ま、最悪はどうしても行かないといけないというものでもない。日帰り弾丸ツアーに切り替えてもいい。

紀伊半島内しか行かないから、どうとでもなる。せっかくの三連休。うまく活かしたい。

今日も長期予報を見てはため息である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿