車中泊の練習に近場でどっか行くか…。

 紀伊半島は道の駅の宝庫です。

で、将来の旅のスタイルの実践練習として、車中泊にこだわりたい。

車内の横に愛車を立たせて、その横に寝るという作戦。まずは寝袋だけ買えばいいか。というかバカでかい3シーズン用があるので、それを使うか。

自転車に積載しないのなら、大きさにこだわることはないので。

順調に車中泊できるようなら、このスタイルで全国へ行きたいと思います。

これが結局一番いい。効率面も金銭面も。遊牧民のようなスタイルでの旅行プラン。往復のアプローチを考えなくていいので、楽勝。(´∀`)

広島くらいまでなら、楽に行ける距離なので、しまなみ海道もぐっと近くなりますよ。平日深夜、早朝出発なら、高速も空いているし、料金もお得。

行楽シーズンさえ外せばいいことだらけ。

軟弱な私なので、厳寒期はやりません。(^^)

やっと車中泊に適したシーズンとなったので、ぼちぼち練習がてら、車中泊をやっていきたいと思います。

まずは、近場の紀伊半島からスタートだな。お風呂の場所と道の駅、公園などをチェックだな。

(=^・・^=)

コメント

SORA さんの投稿…
和歌山の道の駅では、虫喰岩、紀州備長炭公園、みなべうめ振興館がおすすめですね。いずれも静かに寝られます。道の駅以外では那智山の大門坂駐車場がめっちゃいいです。

装備は最低限寝袋とカーテン類があればいいですが、慣れてくればだんだんと改良されてくるでしょうね。5月以降は虫除けが必須です。

早くしないと夏は地獄ですよ(笑)。信州の高地まで行かなければ車中泊は不可能になります。
nonki さんの投稿…
SORAさん、コメントありがとうございます。
夏は蚊がすごいですよね。とても寝れたもんじゃない。家でも嫌になるのに。
車中泊はいちおう寝袋は持っているので、それで今回は試そうか、と思います。
虫喰い岩いいですよね。あそこ。平日なので、ガラガラかな?
面白くなってきたぞ! (∀`*ゞ)エヘヘ

人気の投稿