【レポ】龍王ヶ淵一周ライドと温泉の巻

そろそろ染谷峠ですな。新調したケルビム号はスルスル走る。軽い!

榛原に到着したら、まず、ランチ!アンジュさんで日替わりランチでした。今日も孤独のグルメでした。(゚∀゚)

龍王ヶ淵に到着。水鏡が素晴らしい!神秘的ですね。

映えますなぁ。

紅葉の時期とかの方がいいかもね。

おっ!遊歩道もあるのか。

私の本日の愛車です。シングルギア化したケルビムパスハンターです。(゚∀゚)

龍王ヶ淵からの帰り道、榛原方面の風景が見えました。

今日は4連続勤務後の休み♪ 天気も上々ということで、さっそくの龍王ヶ淵へのライドでした。デポ地は東吉野のたかすみ温泉。いつもここにお世話になっている。(゚∀゚)

今日はライド後にたっぷりと温泉に浸かって極楽気分ですよ。

たかすみ温泉からまず、北の染谷峠です。細い一車線の道路。杉林が鬱蒼としていて暗い。それに激坂。しかし、今日は平日にも関わらずマイカーの多いこと。(;´д`)トホホ…

対向するたびに降りるので萎えますな。

ま、なんとか染谷峠も超えて、いよいよ榛原ですよ。

この町、道がややこしい。近鉄線の高架下をくぐっている交差点付近がいつもわからん。

信号待ちが超長くない?

それに桁した長が短かったりして。(*_*)

よく佐川とかのトラックが引っかからないなぁ、とドキドキして見ておりました。

桁した3.6mだってよ。

大型は無理だね。

さて、今日は久しぶりに奈良県は榛原方面へ出向きました。デポ地は東吉野のたかすみ温泉です。いつもここにお世話になっている。ちゃんとお礼に温泉入ってますからね!

ランチは榛原のホームセンター隣のアンジュです。いつも榛原に来るとココ。

本日の孤独のグルメは、レストランアンジュにて、日替わりランチをいただきました。美味しかった!それにお昼すぎに行ったせいで割と空いていた。(*´∀`*)ホッ-3

今日は道の駅大宇陀に寄る予定だったけど、時間切れでパス。

龍王ヶ淵は神秘的な静かな場所でした。何組か、家族連れが来てたな。やっぱ平日ですよ。土日祝だったら人が多すぎて興ざめですね。

予想通りの写真も撮れたし、大満足です。しかし、ここに至るまでの激坂といったら!

ほぼ押し歩きですよ。(/_;)

車で来られる方は要注意。道が細くて対向が厳しいですよ。

自転車なら楽勝でした。

新調したシングルギアのケルビムパスハンターはチェーン外れが一回だけでした。激坂もスルスル登るし、いい感じ。今までに経験したことのない峠越えでした。

ほぼ乗っていけるので、短時間で越えてしまいます。こういうのしたかった。

鉄下駄ばかり乗っていたので、たまにこういう軽いのを乗ると今までの苦労はなんだったの?って思います。

アルミ、カーボン、試してみるべきですよね。死ぬまでに。ブハハハ!(≧ε≦)ノ))

ということで今日は旅行前の足慣らしでした。

(=^・・^=)



コメント

人気の投稿