だんだんと旅行予定が近づいている。(^^)

 17〜19日が3連休となっていて、ずいぶんと前から旅行の予定を立てている。それで行き先に悩み中なのである。

というのも、21日日曜日を輪友と2つの丹生川を巡るサイクリングの予定を立てているので、同じような地域になる天川村方面への旅行を変更しようかなと思っているのである。

丹生川行きのルートは起点終点が下市口駅横の中吉野駐車場。ここからグルッと時計回りで山岳を巡る旅である。

プロフィールを見るとかなりキツイ!特に天辻峠への登りが地獄だ。しかし、ここ、好きなんですよねぇ〜。(^^)

途中、こんぴら館を過ぎる頃より、激坂となり、ヘトヘトになる。しかし、この日は天辻峠は越さず、永谷の方へ曲がって、富貴の集落へ降りる。

鳩の首峠という天誅組にゆかりの地を通って、行くわけだ。

後は、和歌山県の方の丹生川に沿って下り基調。九度山までごきげんなダウンヒル。下りきったら、紀の川、吉野川(県境を越えると呼び名が変わる!)沿いに走って戻るわけである。

久しぶりのロングライドだ。100キロオーバー。ブハハハ!(≧ε≦)ノ))

というわけなので、個人的に同じような地域にまた行くのも何だな、ということで、例のBプランである。そう、南紀は日置川の秘境、市鹿野あたりから入る将軍川林道へ行こう!となる。

しかし、毎度のカーサイであるが、日帰りはキツイ。延々100キロ近く走ってから、また車を運転して帰るというのは危険だ。それで、宿泊に変えようかと思う。古座あたりで泊まりたい。

すると翌朝、串本周辺をちょこっと観光して、しんどかったらサイクルトレインだし、余力あれば、風光明媚だが、地獄の激坂連続の海岸線を走って周参見へ戻るも良い。

というわけで計画はほぼ固まった。これでいくことにする。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿