のんき6号車は、伝統的なランドナーになりそう…。
先程、雷が鳴って梅雨明けの予感であります。(゚∀゚)
今は青空が広がり、夏空になっています。とうとう、この日がやってきたのですね。そうです。もうすぐ梅雨明けですよ。(∩´∀`)∩ワーイ
それで、部屋にこもって雷の中、ストックしておいた部品を磨いておりました。今日は9速のスプロケを発掘しました。11-25Tです。それで、TAのpro 5visも潤沢にあって、使い古していたけど、まだすり減っていないチェーンリングも44x26Tで揃っています。それでこれを使おうということにしました。ちょうど、以前付いていたサンツアーの懐かしいサイクロンマークⅡのFメカもあるし…。
Wで運用しようかと思います。これですと、フロント、リアともに小さな歯で使えるので、軽量化に貢献します。クランクもお下がりのプロダイがちょうどあるしでどんぴしゃり。
ペダルは乗ったり押したりで行くことが多いので、夏場はSPDサンダルが使えるよう、片面フラットのSPDペダルがあるので、それを流用します。
なんだかんだと、ありあわせで買わなくても揃いました。(゚∀゚)
サドルが気に入らないのだけど、これは次回お給料が入ってからカンビウムを買うことにします。雨天でも濡れを気にせず使えるのがいい。
リベットとかいう防水仕様の革サドルも気になっているんですが、どこで入手できるのか、それとお値段。たぶん高いのでしょうね。きっと。
バーテープはもう定番の白のコットンで、後からシェラックニスで固めてやります。この辺の作業が実に長くかかるため、8月にずれ込みそうですね。
まずは、650x32Aのホィールでパスハンターとして使おうか、と思います。
ゆくゆくはフロント、サドル両バッグで長距離旅行もできる仕様にしていきたいですね。
古い部品を磨いて再生するって、本当に気持ちいいし、やりがいを感じます。
今日はスプロケが出てきたので、非常に得した気分。(´∀`)
ま、買ってあるGBのシングルギアはスペアとして取っておくか。
貴重なデザインの逸品なので、枯渇しないようストックですね。
ああ、完成が待ち遠しいなー。
(=^・・^=)
コメント