次のライドは那智滝周辺です。

 

起点終点を変更しました。やはり道の駅に長時間駐車するのはまずいですね。(・・;)

無料駐車場や公園などが近くにある場合は十分探してから停めるようにしたいです。

しかし、こういう場所はたいがい土日は混むので、避けるようにします。私は平日主義です。

今回は絶景の連続ですから、非常に楽しみです。那智滝は有名だけど、今まで行ったのは一度切りです。それも那智滝より上の方は行ったことがありません。それだけ、非常に期待感大なのです。

ラストの平見台園地もグーグルマップによると非常に景観の良い場所だとか。楽しみで仕方ありません。

今まで道の駅駐車をやってきたけど、これ、やっぱりイケマセン。

だから反省です。違法駐車はイケマセン。

長時間駐車でも車内で休憩する場合にはセーフです。車中泊はグレーゾーンかな?マナーを守って遠慮がちに、というのならありかもね。

おおっぴらにテーブル出したりとか、トイレで洗い物したりとかはアウトです!

散々、ネットで調べて行き着いた結論。

輪行を主体に利用して、どうしても遠隔地は、カーサイで公園やコインーパーキングを利用します。

サイクリストのマナーが問われていると思うので、こうする方が皆のためですね。遠隔地で日帰り想定のため、安全運転でゆっくり帰ってきたいと思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿