病院からの電話がしつこい件。

 父が入院して、緊急連絡先を私の携帯にしている。そのおかげで明日手術だというので、昨日の午前に携帯が鳴った。出ないわけにはいかないので、仕事中申し訳ないが、出た。

すると、手術の段取りとか、開始時間の話であった。手術に間に合うように来てほしいとのこと。了解した。

そこまでは良かった。また、午後に携帯が鳴った。え?なんだろう、と思い出ようとしたら切れた。仕方ないので、かけ直したら、延々待たされた挙句、先程手術の件はお伝えしましたが、とのこと。

何もないのなら、かけてくるなよ、と思う。スタッフ間の連携が取れていない様子。この病院、大丈夫か?

手術も成功するのかどうか、ちょっと不安になる一件であった。(*`ェ´*)プンプン

というわけで明日は午前10時40分に手術開始とのことで、朝から、病院へ行かないといけない。終了後に主治医から説明がある、という。

もう今後歩けません、とか言われたらどうしよう。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

非常に不安な一夜なのである。

恐らく車椅子生活になると家族会議を経て、施設探しになるかと思う。トイレとお風呂が自宅では無理だからだ。

それに寝室も一階へ変更するとなると大幅な部屋のリニューアルが必要で、たくさんの断捨離をしないといけない。

サ高住か…。ぎりぎりまで迷う。長年いっしょに住んできた家族ゆえ、最後まで面倒をみたいとも思うし…。

ま、まだ手術前なのだからあれこれ最悪の事態ばかり想像して悩んでも仕方ない。いい方向にいくことだけを考えようっと…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿