今朝は心地よい疲労感。少し左肩に違和感が…。

 昨日ははるばると那智方面へ遠征していました。

もう梅雨明けしたのだとか。やっとですね。待ちに待った夏ですよ。しかし、私はどちらかというと冬の方が好き。

夏場は昼間走れたもんじゃない。ということで、明後日23日はまたもや連休ですよ。それで、どこへ行こうかな、と算段しているところ。

今回は日曜ということもあり、遠征は控えておき、地元の高野山あたりを狙うかな、と考えています。自宅から早朝4時位に出発し、ヒルクライムです。高野山の前に丹生都津比賣神社を取るかどうするか、で悩んでいます。こちらを選ぶとスタンプ数は稼げるのですが、ものすごい激坂を登らされることになります。

高野山へのヒルクライムの定番といえば、矢立までは、九度山から登るのが定番です。

こちらは、林間でもあり涼しいのです。しかし、今は道路工事が多くて止まらされてばかり。

どちらのルートを選ぶかで悩むのです。丹生都津比賣神社を行くと、そのまま南へ下りで、梨の木峠手前付近に出てきます。ここからも激坂が続いていて、登ると矢立です。矢立まで来ると後はしれたもの。ここから12キロくらいかな。しかし、早朝を選ぶ理由は日曜ということもあるし、車が凄い混むと思うからです。涼しい早朝に高野山へ登りきってしまい、後は矢立までまた下ってきます。同じルートを本当は行きたくないのですが、R480が相ノ浦付近で通行止めであり、こちらを行けないのです。

それで、ピストンコースとなります。裏技として、高野龍神スカイラインという手もあるのですが、こちらはこの猛暑の季節はないですね。(゚∀゚)

高野山の後は、たまゆらの里、花園温泉、かじか荘、と取りたいです。細野渓流キャンプ場が残っているのですが、これを取りに行こうとするとまたR370からかなり登らされるので余力がないだろうと諦めているところです。

ま、周辺の観光やルートに悩むのも一つの楽しみで、このWAKAYAMA800の醍醐味でもありますな。

よくまあこれだけ難所を選んだな、と思うくらいスタンプ設置場所の選択が見事です。

昨日は30スタンプ賞というのをいただきました。やっと半分取れたわけですな。しかし、意外とペースが早いのです。まだ、開始して一ヶ月なのに。

これからは遠方の場所ばかりなので、ペースダウンしてくると思われます。

夏場は南への有料道路が混むので、特に行きにくいですね。夏休み期間が終わるのを待っています。

昨日乗っていった新調したランドナーはごきげんです。グイグイ激坂も進むし、カンチの鳴きだけ目をつぶれば、上出来ですよ。

しばらくこいつを乗り倒そうと思います。しかし、重いです。(´∀`)

明日は日勤なので、早く寝て早起きしたいですな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿