音楽CDってイメージ化できるんだな。(゚∀゚)

 ふと思いついて、音楽CDってまるごとイメージファイルにできるのかな?って思い検索していると、どうやらできるらしい。手持ちのアプリのbraseroで可能だとのこと。これだと一切劣化なしにCDそのものをまるごと保存できるな。でも、エンコードしてrhythmboxで聞く方が楽で楽しいや。

まあ、こういう究極の方法もある、ってことで。

最初mp3の256Kbpsあたりでエンコードしていたのですが、最近は後発のoggの方が音質がいいらしいという噂を聞くにつけ、oggでエンコードしたりしています。エンコードレベルは9くらいかな。かなり高音質。

耳が悪くなるので、私はインナーイヤホンを使いません。PCにつないだUSBスピーカーでデジタル出力にしています。これで十分に満足であります。

今日も今から大好きな音楽を聴きまくります。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿