やっと再発売されたサンエクシードのfun ride crankだが、値段がなぁ…。(/_;)

 再入荷したら買おうと思っていた逸品にサンエクシードのクランクがあるのですが、これ、著しく値上がりしているようでびっくりです。

税込みで22000円だって!

えぇ!と思わず唸ってしまいましたよ。とても手が出ないじゃないですか。私のような貧乏人には。(/_;)

一方シマノの最新型のティアグラチェンホィールなんてギア付きで同じような値段で買えてしまいますからね。黒一色だって、私は気になりません。

BBは取り付けやすいホローテックⅡだし、50x34Tでリアスプロケも11-34Tの10速ってとこかな。これでもローは一対一なので、なんら問題なし。昔は、ロードのコンポだったら、ロー一対一なんてできっこなかったんですが、今どきはスプロケも軽量で大型になり、ヒルクライムレースの盛んなご時世のせいか、このような仕様が実現できます。

今、ソラで一対一でパナソニックの青のランドナーに付けているのですが、いいですよ。これ。壊れないし、スペアパーツはどこでも売っている。安い。

ランドナーはほんとに補修部品が命だと思うので、入手のしやすさからいうと、シマノ一択かな。カブトガニが嫌い、ってマニアが多いけど、私はカブトガニ派ですよ。(゚∀゚)

ストックしている部品はティアグラのスプロケ11-34Tの10速とFメカ、Rメカです。いつでもティアグラに変更可能な状況下でもうサンエクシードの購入はないかな。

以前のような価格なら考えようによっては、というのもあったのですがね。それに本家のTAがいつまでビンテージ品のpro 5visを発売してくれるのか、も心配です。これがなくなると5ピンのクランクを持っている意味もなし。

ということで私の愛車も徐々にシマノの寡占状況となりつつあります。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿