本日、次車完成させられるか。

 本日も休みである。どうやら、この週末で近畿の梅雨が上がるらしい。

来週は晴れの予報。ラッキーである。

水曜日から連休となるため、待望の那智滝行きである。それまでになんとか次車の製作を間に合わせたい。

リアのテールランプが太陽光で光るキャットアイのものなのであるが、電池の不具合かトンネル内に入っても自動発光しない。(/_;)。

原因究明中である。

ガードクリアランスがタイヤが32Aで細いため、少々不格好であるが、まあいいでしょう。

今ある部品をとことん使わないともったいないから。

これに大型のフロントバッグをぶら下げてあちこちと走ってみたい。

ランドナーはスピードを競わない車種のため、気楽である。抜かれようが降りて押そうが、お構いなし。(´∀`)

ランドナーに一度も乗ったことのない人は一度乗られるとよい。こんなにも自由で気楽な世界があったのか、と驚かれることと思う。本来のサイクリングはこう有りたいものだ。

今日は、残り、ランドナーバーの取り付けとかブレーキレバーを付けてのブレーキの調整である。それとチェーンが届いたらそれを付けて最終調整だ。作業量は大したことない。一気にやってしまえば、2時間ほどで完成すると思う。

そしたら夕方でもちょっと近所を試走できたらな、と思う。

新生エトワールくんの調子はいかに?

この愛車、DIYでホィールから何からすべて自作のため、非常に愛着が湧く。末永く乗り続けたい一台である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿