日焼けで腕と顔が痛い。明日は休息日です。

 今日は猛烈な日差しの中を走ってきたせいか、腕と顔が日焼けでヒリヒリ。

明日も休みだけど、休息日でおとなしくしていようと思います。今後の予定ですが、秋頃までスタンプ蒐集は見合わせようかと考えています。あまりに日中暑くてライドしていられません。

私は暑さに弱い人です。(;´д`)トホホ…

冬場の方が断然快適ですね。しかし、山岳ポイントは冬場は凍結で取れないし。難しいですね。

WAKAYAMA800ってそれなりに集めだすと楽しいというか、達成感を満たせるのですが、あまりに範囲が広くてなかなか行けない土地もあります。紀南は我が家からは遠方になるため、計画的に行って取るようにしないとだめですね。

しかし、あまりに遠方なので、高速料金もかかるし、駐車場問題もあります。土日は基本行かないです。

日中は猛烈に暑いのですが、ここ和歌山北部では、夜中に心地よい風が吹いていることがあります。もうすぐ8月。立秋もすぐですね。

そうなると土用半ばに秋の風、というやつで、夜中は過ごしやすくなりますね。

自転車の方も一台ランドナーが完成したしで、次にほしいという部品もなく、様子見です。

製作したランドナーはよく走りますが、重量級ですのでヒルクライムは滅法遅い。ま、半分は私の貧脚のせいもあるでしょう。(´Д`)

このランドナーで秋に小旅行に行きたいな、と考えておる次第です。時期的には11月かな。比較的晴れの日が多くて、寒くも暑くもないという時期。

平日に3連休をとって行きたいかな。最後の日は予備日として休息です。もう若くないので、翌日すぐ仕事に出勤というのはキツイ。帰還が深夜になると思うから。

行き先ですが、行きたいなと思っているのが前回ご紹介した須賀利。尾鷲近辺の地域ですね。一日目に須賀利をたっぷり堪能して、翌日は尾鷲から北上し、紀伊長島あたりで輪行で帰還という作戦です。

ただ、ダイヤを見ると、最寄り駅の下井阪駅発だと夕方着になるのです。なので、目をつけたのが駐車場があって、駅も近い下市口駅です。ここの中吉野駐車場に停めて、自転車を下市口駅から輪行で尾鷲まで持っていくという作戦。始発に乗れば、尾鷲着が昼頃。半日走れるってわけ。(゚∀゚)

で、新鮮な魚介をたっぷりと味わい尽くし、写真を撮りまくって、ライドも観光も堪能して路地などに迷い込みながら、放浪して紀伊長島駅までたどり着くという作戦です。

元来私は、こういうルートをはっきり決めないようなポタリング的ライドが大好きです。

走っているのと止まっているのが半々くらいが丁度いいみたい。

なぜか、尾鷲には惹かれるものがあって、過去、車では何度も行っているのですが、往復の運転がしんどい!だから鉄道旅に限るのですよ。

ま、多少の乗り換えは面倒でもご愛嬌でしょう。松阪駅で食べた焼肉弁当は美味でしたね。

甘酸いタレがかかった牛肉はそれはそれはとてもおいしかった!今でもまだ駅弁として売っているのだろうか。

Wakayama800も達成感はあるのですが、なんかゲージの中を走り回るネズミのようで、皆、スタンプめがけて血眼になってライドしているのを見ると、なんだかなぁ〜、という感じ。

スタンプ全部取れたら、自転車旅行を本格化します。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿