最近、体力落ちたな…。

 毎年、夏になると体力の低下を実感します。というのも、私の職場は24時間365日空調の効いている施設なので、どうしても季節に対する身体の順応が悪くなります。夏場は特にそうで、外へ出るとめまいがします。

もう今朝も5時に起きているのですが、雲ひとつない晴天では、6時台ですでに猛暑です。日の当たっている場所は異常に暑い。

こんな具合だから、ライドなんて私の場合とてもできそうもありません。涼しくなるまでナイトライドかな。

今朝は、また左肩が神経痛です。ピリピリ感があります。偏頭痛も少し。天候のせいでしょうか。明日、明後日は大雨とのことです。この和歌山北部あたりはどうなのかわかりませんが、東北の方は相当厳しいみたいですね。災害など発生しないことを祈ります。

一応自転車の方も明日くらいで完成させられそうです。そうしましたら、試走したいのですが、猛暑なので、どうしようかな、と迷っています。影がない場所はとても走れない。

3連休もあるのに予定がない。猛暑も辛いものですな。

また、お給料日が近づいてきたので、ネットショッピングで見たりして楽しんでいます。しかし、別段どうしてもほしいものというのもありません。今はビンテージの部品にも興味なし。

旅行に行きたいとずっと思っています。しかし、世間は夏休みの真っ最中でシーズン真っ盛り。予約などとても取れることもなく、家で悶々と過ごしています。

スタンプラリーのスタンプを夜に取りに行くというのはどうでしょうか?夜間はQRコードはしまい込まれているのかな?外で放置だったら夜間でも取れるのですがね。

夏場は昼間走れませんよ。暑すぎて。

家族がこの前、龍神方面へドライブに行ってきたらしいのですが、聞くところによるとたくさんのサイクリストが護摩壇山を登っていたらしいですが、途中、路肩にへたり込んでいる人を結構見かけたのだとか。この猛暑ですからね。おまけに龍神スカイラインは途中、商店、自販機など皆無。地獄です。

行くなら秋以降でしょうかね。

というわけでランドナーの妄想などを楽しみながら、地味にブログ記事を書いて過ごすことにします。今日は出勤で、遅出であります。

まだ、だいぶ時間あるなー。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿