毎夜、起きて涼んでいる私。

 熱帯夜が続いていて寝苦しいですね。

私が寝ている部屋にはエアコンがありません。(´Д`)

それで、暑くてたまらなくなったら深夜に起き出して自転車部屋に移動し、エアコンで涼んでいるのですが、そのついでについ、ネットを見てしまい、気がつくと1時間以上経っていることが多いかな。

今夜もそんな夜です。愛猫は最近、家の中が暑くなったので、寄り付きません。外の涼しい軒先などに寝そべっているようです。

深夜徘徊してくる他の猫との乱闘が毎夜起きていて、唸る声で近所迷惑ですな。野良猫がおこぼれの餌に預かろうと、毎夜、やってくるのです。

数匹来ているようです。猫同士はなるべく乱闘を避けようと時間をお互いずらしているようですが、それでも鉢合わせになって、乱闘に発展することが多いようです。

猫は涼しい場所をよく知っていますね。我が家はそれだけ夏中暑いというわけで、日中もあまり家の中に居ようとはしませんね。

車庫に停めている私の車の屋根の上に寝そべっていることが多いです。金属製の車の屋根はひんやりして気持ちいいのでしょうね。きっと。

暑くてたまらなくて、最近、自転車にあまり乗れていません。それで、来週久しぶりの遠出だけど、大丈夫か?とちょっと心配です。

那智滝はかなりの激坂なので、押し歩きかな。クロックスのような歩きやすい靴で行くほうがいいのかな。私は、なぜかクロックスで自転車に乗るのが好きです。柔らかいのでペダリング効率が悪く、疲れるのでオススメはできませんが、夏は裸足でクロックスが気持ちいい。

SPDサンダルもいいのですが、世界遺産の青岸渡寺とかに行くにはちょっと怒られるかもしれないので、どうしようかと迷っています。クリートがカチカチ鳴るのが気が引けますね。

今付けているペダルは片面SPDでもう片方はフラットなので、クロックスでも乗れるのです。

歩くことを考えるとクロックスがいいかな。夏だし、暑いので、靴はちょっと嫌な気分ですかね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿